Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
十二支の郷土玩具
十二支の郷土玩具 (JUGEMレビュー »)
中村 浩訳
「凧八」の干支凧も掲載されています。
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
5月最終日。

IMG_2747.JPG

暑くなってきて、ブログに書くネタもない日々。

画像は先日、実家でいただいたバラチラ。

ちらし寿司ですな。

いくらが宝石のよう。

ここから夏場は、秋以降の仕込みや打ち合わせ

それ以外は、道楽者の毎日です。

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 23:16 | - | - | - | - |
空豆さん。

IMG_2749.JPG

個人的には、寒い方が好きなのですが、

旬の物が楽しめるのは悪くないです。


初夏到来ですなぁ。

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 21:30 | - | - | - | - |
クローゼット。

IMG_2728.JPG

この季節は毎年、クローゼットと格闘。

ダンナ氏が単身赴任中は自然と管理する場が

2ヶ所になって、手間も時間もかかります。

でも、独りの時間も満喫出来ているので、

まあ、これぐらいの手間は惜しまずに。


まだ毛布等の洗濯が積み上がってますが、

梅雨入り前には片付くかな。

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 22:18 | - | - | - | - |
オムライス

IMG_4027.JPG

洋食屋さんのオムライス。

こういうシンプルなのが好きです。


3月の人間ドック以来、魚を食べるように

心掛けているのですが、外食のときぐらいは、

まあ、いいですかね?!


オムライス食べながら、友人と、

6月の打ち合わせをして来ました。


今年は時間の経つのが、更に早まってる感じ。

時間は渦巻き状になっていて、

次第に中心へと向かっているので、

年々短く感じるのだと聞いたことがあります。


果てさて、真相は如何に?!

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 23:24 | - | - | - | - |
TRPG

IMG_2522.JPG
1年半ぶりぐらいに友人宅に集合して、
TRPGで、ワイワイ楽しんで来ました!

今回はマスターが、私の使っているキャラに
関したシナリオを用意してくれました!

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 23:11 | - | - | - | - |
ひと休みしつつ。
IMG_3704.JPG
急激に暑くなりましたが、
また、少し落ち着いた感じですね。

そろそろ桜のデザートも終わりかな。

端午の節句合わせの名入れ凧は、
ひと通り受け付け終了です。

お節句過ぎても構わない、
いつ仕上がっても良いという方の
名入れ凧御注文は随時、受け付けております。
posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 23:42 | - | - | - | - |
春の嵐でしたね。

昨日からの春の嵐で引き籠もって、

部屋の片付けなどしていたので、

ブログに上げるような、画像がないですね。

 

久々にブログを再開したものの、

スマホから投稿すると画像のサイズが、

思うようになっていなくて、

変形してしまっているのが不満。

後々、HTMLを開いて書き直しています。

 

2G携帯の頃が、投稿が楽で良かったなぁ。

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 22:17 | - | - | - | - |
春は短い。

IMG_2499.JPG
ようやく桜が満開になったかと思えば、
雨、雨、雨。ザーザー降りです。

個人的には、花病みの気があるので、
桜の頃が過ぎるのは、ホッとするのですが、
急激に暑くなってツライですね。

最低気温が15度を越え、最高気温も23度より
高くなると、身体がついてこない感じです。

春は桜の御茶菓子を愛でつつ、
雨のあがるのを待つします。

posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 22:03 | - | - | - | - |
名古屋土産。
IMG_3689.JPG
いつも赤福を買ってきて、
翌日の主食が赤福になってしまうので、
今回は名古屋の定番土産に変更。
間食は買わなければ食べずに済みますが、
やっぱり買ってしまいますね。
posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 22:40 | - | - | - | - |
引きこもってます。
IMG_2487.JPG
新年度に入ってから、
また毎日、何かUPしていこうと、
書き始めたblogですが、
引きこもって、好きなことしてる日は、
微妙に書くネタがないですね。

引きこもって、凧ではないものを
描いています。。。自分の為に。
posted by: 駿河凧・凧八 五代目 後藤 光 | 五代目@静岡(私生活) | 21:41 | - | - | - | - |